[ほぼ日] 認めて欲しい

サムズアップ ソーシャルメディアは、個人の承認欲求を刺激しやすいメディアだと感じます。認めて欲しい現代人。コミュニティに存在して良いという承認を得るために、必死になって返信をする。そんなに無理しなくても、あなたはそこに存在して良いのに。ソーシャルメディア時代の同調圧力なんて気にする必要ないですよ。詳細は記事にて。 それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。 動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ! Zemanta Related Posts Thumbnail ────────────────────────────── ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/11/07 : vol.188] ────────────────────────────── 【9,000人】以上が参加したプログラムです。 本当に良い物を世の中に広めるお手伝いをして、 ありがとうと言われながら報酬を受け取れたら嬉しいですね。   ↓  ↓  ↓ 【完全無料】ソーシャル0円起業プログラム http://www.skpromo.net/zeroyenkigyou/ —————- ★★ 各ソーシャルメディア用の画像を作成する際に便利です。   ↓ 各SNSのレイアウトガイドラインをまとめたインフォグラフィックス | キリンブログ http://kirinblog.com/webmarketing/snsblueprint.html —————- ★ こうゆう小ネタは意外と需要ありますよね。   ↓ すぐ返事が返せないときに!LINEを既読にしないで見る方法 | WooRis(ウーリス) http://wooris.jp/archives/11416 —————- ★★ 今も昔もメールは重要なマーケティングツールの一つです。流行りものだけが効果があるわけではありません。   ↓ メールの効果は落ちていない!ドクターシーラボの「おもてなしEコマース」を実現するメールマーケティングとは? (1/3):MarkeZine(マーケジン) http://markezine.jp/article/detail/18624 —————- ★★★ ソーシャルメディアは、日頃あまり気にすることのない個人のアイデンティティを感じさせる構成になっています。非常に興味深い記事です。   ↓ 「バカッター」「LINE既読」問題はなぜ起こる?ソーシャルメディア時代の同調圧力 ソーシャルメディアと承認【前編】|認められたい私、認めてくれない社会~「承認不安時代」の生き方~|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/43992 —————- ★ 需要があるところには、商品が生まれる。市場原理ですね。   ↓ フォロワーの大半は外国人:Facebookの「いいね!」が売られるワケ (1/2) – Business Media 誠 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/05/news035.html —————- メールで「ほぼ日」を読みたい人はこちら   ↓  ↓  ↓ 【無料メルマガ】一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会通信(ソーマケ通信) http://trzoe.com/fr/somk/fw11k3 —————- フォローすると個人アカウントでしか投稿しないネタが読めますよ。   ↓  ↓  ↓ 白鳥友康 Facebook個人ページ http://facebook.com/tomoyasu.shiratori あなたが気になったニュースはありましたか? この記事が役に立ちましたら、ぜひ気軽にシェアしてお友達にお知らせしてあげてください。