「一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会について」の一覧

超簡単。誰でも出来る人間関係の悩み解決法

こんにちは、白鳥友康です。独立して営業を自分でするようになったり、コンサルタントとしてクライアントと話をしていたりすると、上手く出来るときと、そうで無いときがあることに気が付きました。

昨年コーチングを学び、また、協会の講師として講座でお話をしてもらっている営業のスペシャリストと話をする度に、ある特定のスキルが非常に重要だったのだと認識するようになりました。

そのスキル。実は、誰でも簡単にできます。日本語が話せる人なら、これが出来ない人はいません。そのスキルとは…

聞き耳を立てるビジネスウーマン

実は、私は話すのがあまり好きではないです。できれば聞いている方が好きなタイプ。学生時代も良く女友達の恋愛相談を何時間も聞いていました。

「あぁ、すっきりした。ありがとう。」なんて颯爽と帰る姿を見ながら、「3時間前と同じ人物だとは思えない(笑)」などと感じていました。

そうです。人間関係の悩みを解決する、超簡単な誰でもできるスキルとは「聞くこと」なのです。私は、自分が話すより相手に話してもらうのが好きだったので、たまたまですが、このスキルがとても仕事に役立っています。

この聞くスキルを実践すると、どうなるのか? という分かりやすい事例がありましたので、ご紹介させていただきます。

話し方聴き方実践をやってみた。 – スズコ、考える。
http://suminotiger.hatenadiary.jp/entry/2014/01/22/135002

コンサルタントになってクライアントと話をしたり、独立して営業をしていると、良く感じるのは「自分が聞き役に徹底した場合に明らかに反応が良いこと」です。

世の中には「自分のことを分かって欲しい」「自分の考えを伝えたい」そんな人がたくさんいます。もちろん、この感情は誰でも持っているものなので、それ自体は悪いことではありません。

しかし、意識的に聞き役に徹することで見えてくるものが、たくさんあります。こればっかりは実際に試してみてもらわないと分からないので、ぜひ試して欲しいです。

 


—————
一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会
認定コンサルタント養成講座【体験入学】募集中!
—————

より多くのコンサルタントを育成するために、
新宿で行う講座に1万円で体験入学ができるようにいたしました。

体験入学のお申し込みはこちら
  ↓  ↓ ↓
http://social-marketing.or.jp/smac_taiken

※備考欄に「ブログ読者 特別体験入学」とご記入ください。

講師陣、一同が練りに練った講座です。0期生では、1,000万円のコンサルティングを受注した方もいます。ぜひ、体験入学でその目でお確かめいただけると嬉しいです。

 

—————
ソーマケ協会の会員が開催するセミナー募集中です!
—————

【早割&増席!】なぜ、あなたのホームページは結果が出ないのか?「ホームページ鑑定WEB見直しブランディングセミナー」
https://www.facebook.com/events/197615330427200/

【1/4の奇跡】上映会&入江富美子監督トークセッション
https://www.facebook.com/events/1448596402030813/144860059869706…

2/4大阪 美容室・サロンオーナーのためのLINE@活用セミナー
https://www.facebook.com/events/537519913007889/?ref=23

 

—————
今日のお役立ち情報
—————

★ 見てるだけでも楽しい気分になりますね。
  ↓
日本のユニークな”デザイン”バーコード | Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-01-23/barcode/

—————

 

この記事のURL »

[ほぼ日] LINEがヤフオクに殴りこみ

17d44ab5

ネットオークションといえばヤフオクですが、そんな王者にLINEが喧嘩を売りました。「LINE MALL」という新作アプリでネットオークションが可能になるようです。モールポイントという擬似通貨での取引が可能で、抱え込み戦略もバッチリ。シェアの大きいLINEがですから、これは非常に興味深いニュースです。詳細は記事にて。

それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。

動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ!

 

Zemanta Related Posts Thumbnail

──────────────────────────────
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/11/15 : vol.193]
──────────────────────────────

【9,000人】以上が参加したプログラムです。
本当に良い物を世の中に広めるお手伝いをして、
ありがとうと言われながら報酬を受け取れたら嬉しいですね。
  ↓  ↓  ↓
【完全無料】ソーシャル0円起業プログラム
http://www.skpromo.net/zeroyenkigyou/

—————-

★★
ホームページやランディングページよりもブログの記事の方がシェアしやすい。心理的にステマっぽくならないのが、その理由らしい。確かにそう思います。
  ↓
なぜブログの記事はFacebookやツイッターで拡散されるのか?
http://www.switch-info.com/?p=2150

—————-

★★
Facebookの効果的な活用法の一つに「リサーチ」があります。素晴らしいスピードでリサーチできるので非常に便利です。
  ↓
Facebookと起業マインドマップ やりたいことをネットで公言して反応確認 – 経済・マネー – ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131108/ecn131108…

—————-

★★
ブログのアクセス流入源で検索エンジンは外すことは出来ません。分かりやすくまとまっているのでチェックしてみると良いですね。
  ↓
SEO対策に役立つ記事のまとめ | Switch
http://www.switch-info.com/?p=2037

—————-

★★★
LINEがオークションに乗り出しました。非常に興味深いニュースですね。
  ↓
【締め切りました】LINEの新作アプリ「LINE MALL」公開前の先行出品ユーザー大募集! : LINE公式ブログ
http://lineblog.naver.jp/archives/33816867.html

—————-


Twitterの株式上場について、市場の反応はいろいろみたいです。
  ↓
ツイッターのIPO:適正価格はいくらか?:JBpress(日本ビジネスプレス)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39109

—————-

メールで「ほぼ日」を読みたい人はこちら
  ↓  ↓  ↓
【無料メルマガ】一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会通信(ソーマケ通信)
http://bit.ly/16X5u35

—————-

 

フォローすると個人アカウントでしか投稿しないネタが読めますよ。
  ↓  ↓  ↓
白鳥友康 Facebook個人ページ
http://facebook.com/tomoyasu.shiratori

 

あなたが気になったニュースはありましたか? この記事が役に立ちましたら、ぜひ気軽にシェアしてお友達にお知らせしてあげてください。

 

この記事のURL »

[ほぼ日] LINEのネット通販参入で何が変わるか?

130821_line_4

 

インターネットでは、大きなシェアを持つ企業が動く時、戦況が一気に変わります。もちろん大きな企業も試行錯誤を繰り返しているので、毎回ではありませんが、チャンスの1つであることは確か。チェックしておきたいニュースですね。詳細は記事にて。

動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ!

それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。

 

Zemanta Related Posts Thumbnail

──────────────────────────────
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/08/22 : vol.164]
──────────────────────────────

1アクセス2円「フェイスブック広告」のノウハウ

ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』

Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/

—————-

「Instagram」フォロワー1万人以上なら宿泊無料!SNSを上手に取り入れたホテルサービスがスタート | Techable
http://techable.jp/archives/7418
  ↓
日本でInstagramでフォロワー1万人だと、該当するユーザーは少なくなりますが、海外であれば面白いキャンペーンになりそうですね。
★★

—————-

サイトを企画・設計する前に決めるべき14の項目(ディレ協主催「0ディレ」講演レポ) | Webディレクターズマニュアル
http://web-d.navigater.info/cat2/140.html
  ↓
ホームページを制作する前に、その目的について十分検討しておくべきです。非常に分かりやすい説明です。
★★

—————-

Facebook Japanに聞く、SNSトップの秘訣と、すごい仕掛けとは?(1/3) | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2013/08/post_2743.html
  ↓
「Move Fast」「とにかくアクションを起こせ」Facebookほどの企業になると、様々な仕掛けが盛り込まれています。

—————-

LINE、「3C」戦略でECと音楽事業に参入–ビデオ通話も提供 – CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35036219/
  ↓
LINEが新しい事業に参入。「ビデオ通話」「音楽配信サービス」「スマホ向けECサービス」LINEを使いながら買い物をするか? については議論の余地がありますが、要チェックですね。
★★★

—————-

Facebook、“残りの50億人”をネットにつなげるための共同体「Internet.org」を発表 – ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/21/news074.html
  ↓
Facebookが目指すのは「コミュニケーションのインフラ」Facebookと繋がっていないユーザーをいかに取り込むか? その戦略の1つの答えですね。
★★

—————-

 

フォローすると個人アカウントでしか投稿しないネタが読めますよ。
  ↓  ↓  ↓
白鳥友康 Facebook個人ページ
http://facebook.com/tomoyasu.shiratori

 

メールで「ほぼ日」を読みたい方は、こちらから登録してくださいね。
  ↓  ↓  ↓
【無料メルマガ】一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会通信(ソーマケ通信)
http://trzoe.com/fr/somk/fw11k3

 

あなたが気になったニュースはありましたか? この記事が役に立ちましたら、このURL( https://www.facebook.com/ureru.hp )にアクセスして、Facebookページに「いいね!」をお願いします。新しい投稿をニュースフィードですぐに読むことができます。

また、この記事は様々なソーシャルメディア関連ニュースの中から、これだけは読んでおいて欲しい重要なニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥が厳選して皆さまにお届けしています。

興味を持ったニュースがありましたら、ぜひ気軽にシェアしてお友達にお知らせしてあげてください。

 

この記事のURL »

保護中: SNS構築マインドマップ(閲覧パスワードは左上にある「実践的7ステップ」にご登録の方にお知らせします。)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

 

この記事のURL »

他では聞けない!特別対談映像 目次

毎月末、一般社団ソーシャル・マーケティング協会が誇る講師陣が、皆さまもご存知のソーシャルメディアビジネスのトップリーダー達との対談に望みます。

普段では聞けない話や、今後の時代の予測など、あなたのビジネスに活かすことの出来る情報がいっぱい詰まっておりますので、ぜひともご覧下さい。

 

【成功事例】小平つかさ×佐藤みきひろ 対談動画

小平つかささん
フェスブック塾の第1期生、エステサロンを経営、ソーシャルメディアコンサルタント。スマートフォンを使ったFacebookの徹底活用法を解説していただきます!
この動画を見る

 

北野哲正×佐藤みきひろ 対談動画

北野哲正さん
メルマガ、YouTubeをフル活用したリスト構築法! 北野さんだから出来たのではない成功法をどーんと公開していただいています!これを見れば、あなたも動画マーケティングをやりたくなる!
この動画を見る

 

只石昌幸×佐藤みきひろ 対談動画

只石昌幸さん
会員限定だから実現できたであろう超ぶっちゃけトークが炸裂します! 成功するための心構えをどん底から這い上がってきた2人が切々と話しています。しっかりと目に焼き付けて下さいね!
この動画を見る

 

金子欽致×三橋泰介×佐藤みきひろ 対談動画

金子欽致さん、三橋泰介さん
セミナー講師としてスタートする方法、セミナーから収益を得ていく方法など、お二人の経験を思う存分シェアしていただいています! ぜひともご覧ください!
この動画を見る

 

キャメレオン竹田×佐藤みきひろ×白鳥友康 対談動画

キャメレオン竹田さん
当時普通のOLだったキャメレオンさん自身が、どうやって今のような地位を得るに至ったのか。Twitter、アメブロ、Facebookなどのツールを駆使した歴史を全てお話していただきました!
この動画を見る

 

【Facebook成功事例】入村匡哉×白鳥友康 対談動画

入村 匡哉さん
少なくとも士業の方には絶対に観ていただきたい! 自らを商品とするための個人ブランディングの方法を包み隠さず話していただきました!
この動画を見る

 

 

この記事のURL »

【Facebook成功事例】小平つかさ×佐藤みきひろ 対談動画

vol.1

 

この記事のURL »

北野哲正×佐藤みきひろ 対談動画

vol.1

vol.2

vol.3

vol.4

 

この記事のURL »

只石昌幸×佐藤みきひろ 対談動画

vol.1

vol.2

vol.3

vol.4

vol.5

 

この記事のURL »

金子欽致×三橋泰介×佐藤みきひろ 対談動画

vol.1

vol.2

vol.3

vol.4

 

この記事のURL »

キャメレオン竹田×佐藤みきひろ×白鳥友康 対談動画

vol.1(サンプル版)

vol.2

vol.3

 

この記事のURL »

« 古い記事